秋の味覚を優待で満喫♪ 株主優待でどれだけ外食できるか試算してみた!

株主優待/株主総会

こんにちは、セカンドライフ邁進中の、isseです。

ようやく涼しくなってきて、いよいよ秋ですかね! 秋といえば「食欲の秋」ということで、今回は株主優待の外食で、年間どれくらい楽しめるか、検証してみたいと思います♪

もちろん、これは私の持ち株での試算ですからね😊

私の現時点(9/24)での持ち株からいただいた株主優待券を利用してお店で食べる(またはテイクアウト)という条件です。ほかの詳細条件は下記になります!

①私の持ち株(長期優待有)

②店舗で食事もしくはテイクアウト

③複数のお店で使用できるポイント等は、おおよそ平均使用ポイントで算出

割引券などは対象外(10%OFFや、1,000円で500円割引の券など)

カタログギフト等での食品は対象外

⑥優待でもらえるジェフグルメカードやQUOカードは対象外(コンビニでお弁当なども買えるけどね) 

 

条件一致持ち株優待銘柄一覧

持ち
株数
優待券(年間分)店舗試算食事単価回数(食)参考株価
(9/24)
備考
マクドナルド100バーガー、サイド、ドリンク引換券 1冊(6枚綴り)×2マクドナルド1セット12回6,660円
松屋フーズ100引換券12枚松屋、松のや他1枚12回6,040円長期優待
吉野家ホールディングス2005,000円分(500円券)×2吉野家他50020回3,118円
クリエイト・レストランツ3,00020,000円分(500円券)×2しゃぶ菜、つけめんTETSU他1,00040回1,097円
壱番屋1001,000円分(500円券)×2CoCo壱番1,0002回1,036円
SFP
ホールディングス
1004,000円分(1,000円券)×2磯丸水産他1,0008回1,995円
すかいらーく3005,000円分(500円単位カード)×2ガスト、バーミアン他1,00010回2,293円
コロワイド50010,000円分(ポイントカード)×4居酒屋北海道他1,00040回1,700.5 円
テンポスホールディングス1008,000円分(1,000円券)ステーキのあさくま2,0004回3,240円
ハイディ日高1001,000円分(500円券)×2日高屋1,0002回2,719円
トリドール2007,000円分(10円単位カード)×2丸亀製麺50028回3,642円長期優待
カッパ・
クリエイト
1003,000円分(ポイントカード)×2かっぱ寿司2,0003回1,702円
NATTY SWANKY10010,000円分(1,000円券)×2肉汁餃子のダンダダン1,00020回3,200円
201回

ざっとの試算ですが、2日に1回以上優待ランチできる感じですね♪

この他にグルメカードや優待割引券(1,000利用で500円券使用可能など)があるので、もっと食べられるとは思いますが、実際は複数人で利用したりもっと高い金額になったりもしますからね。

もし、今買ったら?

最後に、上記の銘柄を今購入した場合(長期保有条件は無視しますよ!)ですが・・・

    約890万円 でした!!! 

安いとみるか高いとみるかは、貴方次第です(笑)

まとめ

今回は、持ち株の株主優待でどれくらい外食できるか試算してみました。思ったよりも、たくさん食べられましたね😊

他にも魅力的な外食優待はあるのですが、全部消費するのも結構大変ですので、今後の購入は慎重に検討したいと思います😅

秋の味覚を楽しむのも良し、お得な優待ランチを堪能するのも良し。賢く活用して、これからも株主優待生活を満喫したいと思います!

皆さんも、自分にあったお店でお得に優待ランチを楽しんでくださいね♪

    「レッツ、前倒しセカンドライフ!」

※個人の感想ですので、投資の際はご自身の判断でお願いします!

タイトルとURLをコピーしました